2018/10/01 00:21

祝、初ブログ。

デザイナーのヤヅミです。


はじめまして。


今年の8月から販売開始したタコメイソンTシャツ。1ヶ月でSOLDOUTありがとうございます!



ただいま再入荷待機中です。

気になっていただいていた皆様、再入荷のお知らせさせていただきたいので是非フォローしてくださいね!


ブログでは制作秘話(そんな大層なことではないけど)なんかをつらつら話したいなとか。SNSでもたまに話していたりはするんですが。


タコメイソンのデザインは、わかりやすく大好きな蛸と某秘密結社のデザインを合わせて、ブランドコンセプトを表現してみたかったんです。

8という数字は日本人にとって、あらゆる、数え切れないほどたくさんの、といった膨大な数であることを意味します。

八百万の神の「八百万(やおよろず)」、八重桜の「八重(やえ)」、八咫烏の「八咫(やた)」、なんかもそうですね。8,000,000人の神様がいるという意味ではないですよ。8枚の花びらでもないですしね。たくさんのって意味です。


また蛸は、かの葛飾北斎が描いた「蛸と海女」という有名な春画があるように、日本人にとって結構なフェティシズムなんです。もちろん、当てはまらない人も多くいますが…。

人それぞれ、結構人には晒せない特殊なフェティシズムを持ってると思うんです。中には晒さないことで美徳が守られるもの、表現してはいけないものもあるかと思います。ただ、フェティシズムというものはある意味その人間を表す本質だと考えています。

それを、できるだけ自由に表現して生きることができれば、人生もうちょっと楽しくなりそうじゃないですか?


日本人の謙虚さ、協調性、素敵な国民性だと思います。でも私には同調精神が強すぎて、生きづらい。飛び出してもいいんじゃないか、表現しても、好きな服を着て、好きな音楽を聴いて、好きな本を読んで。そんな世界を夢見て、私は自分の世界観を表現していきたいと思ってます。


みんなにも何か響けば。

私のデザインがあなたの性癖に刺さるのであれば。

どうぞ手にとってください。


そして手に取るためには少しでも手に取りやすいお値段で提供したいので頑張ります!笑